SSブログ

WBC メンバー 2013 発表 日本代表候補34選手 [スポーツ]

WBC メンバー 2013 発表 日本代表候補34選手

本日2012年12月4日、来年2013年に開催されるWBC
メンバーとなる日本代表候補34選手発表されました。

結構若い選手が多いですね~。
そして、いい感じにベテランが入っています。

バランスとしては最高かもしれません。

メジャーリーガーが1人も入らないことに不安を感じている
方も多いかもしれませんが

それに勝るとも劣らないメンバーではないでしょうか?

私は当初、メジャーリーガー不在に不安ではなく不満を
抱いていましたが

本日このメンバーを見て「強いぞっ!!」って思いました。
なんだか気持ちがすでに高ぶってきますね~。

来年の3月まで待ちきれないですよ・・・。
3連覇期待してます!

それでは、本日発表されたメンバーをご覧ください!!

■投手

沢村拓一(巨人:24)
内海哲也(巨人:30)
杉内俊哉(巨人:32)
山口鉄也(巨人:25)
吉見一起(中日:28)
浅尾拓也(中日:28)
山井大介(中日:34)
前田健太(広島:24)
今村猛(広島:21)
能見篤史(阪神:33)
涌井秀章(西武:26)
牧田和久(西武:28)
摂津正(ソフトバンク:30)
大隣憲司(ソフトバンク:27)
森福允彦(ソフトバンク:26)
田中将大(楽天:24)


■捕手

阿部慎之助(巨人:33)
相川亮二(ヤクルト:36)
炭谷銀仁朗(西武:25)


■内野手

坂本勇人(巨人:23)
村田修一(巨人:31)
井端弘和(中日:37)
鳥谷敬(阪神:31)
稲葉篤紀(日本ハム:40)
松田宣浩(ソフトバンク:29)
本多雄一(ソフトバンク:27)
松井稼頭央(楽天:37)


■外野手

長野久義(巨人:27)
大島洋平(中日:27)
糸井嘉男(日本ハム:31)
中田翔(日本ハム:23)
内川聖一(ソフトバンク:30)
聖沢諒(楽天:27)
角中勝也(ロッテ:25)


巨人ファンの私にとって、巨人の選手が一番選ばれている
事は大変喜ばしいことなのですが

その後のペナントレースの事を考えると、ちょっと心配に
なってしまいますね・・・。

選手の方々には、くれぐれも怪我だけは気を付けてもらいたい
ものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。