SSブログ

宮迫博之 病気 病名は胃がんと報道 [芸能]

「宮迫博之 病気 病名は胃がんと報道」

「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんの
病気や病名についてネットでは

様々な情報が飛び交っていましたが
ここにきて病名は

胃がん

と報道されました。
これは関係者の話で判明したようです。

報道機関によって伝え方は少し違って
胃がんと「断定」しているところもあれば

胃がんの「疑い」があると報じている
ところもあります。

個人的な意見ですけど

宮迫博之さんは定期的に健康診断を受け
ていたという報道がされているので

その健康診断で胃がんの「疑い」がある
と診断され

精密検査を行った結果が、胃がんである
と「断定」されたのだと思います。

当初の「胃に重い疾患」という報道によって
ネットでは、胃がんではないかという噂が

流れていましたが、残念ながらその通りに
なってしまったわけです。

非常にビックリですね・・・。
ただ

初期の段階なので、手術をしてがんを摘出
すれば問題ないという報道もされています。

これは少し安心できる情報ではないでしょうか?

定期的に健康診断を受けていたために、早期
発見できたのだと思います。

やはり、定期的に健康診断を受けること非常に
大事なことだというのが分かりますね。

会社員の方は、おそらく会社側が健康診断を
年に1度受けさせてくれると思いますが

自営業の方は個人で、健康診断を受けなければ
なりません。

そうすると、定期的に受けないというケースも
出てくると思います。

やはり、重大な病気の発見が遅れてしまう可能性
がありますから

健康診断は定期的に受けた方がいいのでしょう。

そういえば、宮迫博之さんは5日に入院するみたい
なのですが

その前に会見を開くみたいです。
どの様な説明がされるのか注目したいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。