SSブログ

コンフェデレーションズ杯 2013 出場国とFIFAランキング [スポーツ]

コンフェデレーションズ杯 2013 出場国とFIFAランキング

来年の2013年6月にブラジルで開催される

『コンフェデレーションズ杯』

出場国ってご存知ですか?
出場国のFIFAランキングも気になりますよね?

もちろん日本も出場するのですが、出場国は
強豪国ばかりです。

ワールドカップ前の力試しとしては、最高の
大会になるのではないかと思います。

では、コンフェデレーションズ杯2013の出場国
を書いていきます。

・スペイン
・イタリア
・ウルグアイ
・ブラジル
・メキシコ
・日本
・タヒチ
・未定

いや~本当に強豪国ばかりです。

この出場国の中で優勝できたら、ワールドカップ
でも、上位にいけること間違いなしですね!

ところで、上に書いた出場国の順番ですが
無造作に並べたわけではわりません。

勘のいい方は直ぐに分かったかと思いますが
FIFAランキングの順に並べました。

分かり易いように、ランキング付きで書くとこの様に
なります。

・スペイン:1位
・イタリア:5位
・ウルグアイ:11位
・ブラジル:13位
・メキシコ:14位
・日本:24位
・タヒチ:139位
・未定:-位

ほとんどの出場国が日本よりもランキングが上位
なんです。

こういう強豪国と対戦できる機会って、なかなか
ないですからね。

順位も気になりますが、それよりも強豪国との試合
が見れるっていう方が嬉しいですよね!

来月12月1日には、組み合わせ抽選が行われると
いうことなので、楽しみに待ちましょう!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。