SSブログ

荒川太朗 死去 画像 ノリスケ 声優 [ニュース]

※荒川太朗 死去 画像 ノリスケ 声優※

アニメ「サザエさん」のノリスケさんの声を担当
していた

声優の荒川太朗さん

が死去されました。
56歳でした。

ご冥福をお祈りいたします。

荒川太朗さんは多臓器不全の為死去された様なの
ですが、かねてから病気療養中だったみたいです。

既に2000年には、ノリスケさんの声を降板していた
のですが

もしかしたら、これも病気が原因だったのかもしれま
せん。

荒川太朗さんの画像

というのも、荒川太朗さんがノリスケさんの声の担当
を始めたのは1998年なんです。

つまり2年間しかノリスケさんの声を担当していない
ことになるのです。

これは個人的な推測なので、合っているか分からない
のですが、ちょっと短すぎると思いませんか?

テレビ局側は頻繁に声優が変更されることを好まないと
思うのです。

声優が頻繁に変わってしまうと、それまでのイメージ
が全く変わってしまいますからね・・・。

しかし、病気であれば仕方のない事だと思います。

なので、ノリスケさんの声を降板した2000年から体調が
良くなかったのだと思われるのです。

それにしても、最近は本当に訃報が多いです。
ニュースで報道される度に心が痛みますし、寂しいです。

3代目のノリスケさんの声を担当している、松本保典さん
には荒川太朗さんの分まで是非頑張ってもらいたいですね。

人によって違うと思うのですが、皆さんの時代のノリスケさん
は、誰が声優を務めていたでしょうか?

1代目(~1998年):村越伊知郎さん
2代目(1998年~2000年):荒川太朗さん
3代目(2000年~):松本保典さん

圧倒的に村越伊知郎さんが多いでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。