SSブログ

ダイオウグソクムシ 最終手段 [ニュース]

※ダイオウグソクムシ 最終手段※

「ダイオウグソクムシ」ってご存知ですか?
下のリンクから画像を見れます。

ダンゴムシが大きくなった感じでしょうか?

「ダイオウグソクムシ」の画像

見た瞬間、鳥肌が立ちました・・・。
強烈な印象がありますよね。

ウルトラマンや仮面ライダーの敵として出てきそうな
雰囲気です。

「ダイオウグソクムシ」はダンゴムシの仲間だそうです。
大きさはなんと20~45cm!

でかすぎる・・・

生息地域はメキシコ湾や西大西洋周辺の海底で、その
深さは200~1000mなんだとか。

日本では鳥羽水族館でこの「ダイオウグソクムシ」を見る
ことができるのですが、現在なんと

絶食中

なんだそうです。
絶食期間は、もう3年11カ月(1408日)にもなるのだとか。

最後の食事はというと、2009年1月2日に食べた約50g
のアジ。

それ以来、餌を与えても反応はするけども食べない日が
続いているそうなんです。



もともと自然界では、海底に堆積するごみだったり、落ち
てくる魚の死骸を食べている様なんです。

だから、体の割に食が細いのかもしれませんね(笑)

でも、ちょっと心配ですよね?
もうすぐ4年が経っちゃいますから・・・。

もしこのまま餌を食べてくれなかったら、どうしましょう?
最終手段を考えないといけません。

私だったら、人間みたいに栄養剤の注射を検討します。
あとは

ストローで口のなかに食べ物を流しいれるとか・・・。

皆さんはどうしますか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。