SSブログ

菅野智之 何様 [スポーツ]

※菅野智之 何様※

昨年のドラフト会議以降
「何様だ!」と言われてきた菅野智之さん。

本日のドラフト会議で巨人が交渉権を得ました~。

ちょうど1年前、巨人入り確実と言われながら、ドラフト会議
で、なんと!日本ハムも1位指名・・・。

結果、日本ハムが交渉権を得ることになっちゃいました。
それでもプロ入りするかなって思っていたら・・・

菅野智之さんは日本ハムの入団を拒否して浪人生活を
選択したわけですよ。

日本ハムが意中の球団ではなかったということですね・・・。
色んなメディアの情報では、菅野智之さんの意中の球団は

巨人

とのこと。本当かどうかはわかりませんよ。

ただ、巨人の原監督は菅野智之さんにとっては叔父さんに
あたります。

その原監督は選手時代、巨人のスターだったわけです。

この事実を素直に受け止めると、巨人に入団したいという
菅野智之さんの気持ちは十分わかりますねぇ。

でも!
自分が入団したい球団でなければ入団はしないって考え
はちょっと強引かなって思います。

そんなこと言ったら、人気のあるチームに選手が偏っちゃ
いますからね。

個人的には逆指名制度が無くなったことも良かったと思っ
ているくらいです。

まぁこれには色々意見があって、職業選択の自由に反する
とかね・・・。

それでも、意中の球団に入団できるまで、浪人してでも待つ
っていうのは、たとえどんな思いがあろうとも強引でしょ~。

こんな意見はまだ可愛い方かもしれませんね・・・。
もっときつい事言っている方いますから。

勝負はこれからです!
周りのバッシングを黙らせるくらいの成績を残せるか・・・。

私は巨人ファンですけど、厳しい目で見守りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。